SSブログ

風藤松原 病気

スポンサーリンク




大田プロダクションの芸人である風藤松原さん

o0480085411170352029.jpg


はかつで入院したことがあるようです。

なにがあったんでしょうか?彼の演出家さんによると、

「風藤松原さんは、本戦の前日に病気が見つかりました。涙の辞退がありましたが、容態も不安で、僕らもそれを話していいか分からなかった。本戦には出れなかったけれど、彼らの漫才を見ていただきたかったんです」


彼のオフィシャルブログより 病名は肝不全だったようです。 肝不全(wikipediaより) 急性肝不全 - 最初の肝臓障害の兆候(黄疸など)から4週間以内に肝性脳症(精神錯乱、昏迷、昏睡)の進行やタンパク質合成の減少(アルブミンや血液凝固タンパク質など)。甚急性肝不全は7日以内、亜急性肝不全は5-12週間のものを指す。 慢性肝不全は一般に肝硬変を背景に出現する。肝硬変自体は過度のアルコール摂取、B型肝炎、C型肝炎、自己免疫疾患、遺伝性や代謝性(鉄や銅の過負荷や非アルコール性脂肪肝疾患)のように種々の原因で引き起こされる。 現在は元気にみえますけどかつてこんな大病を患っていたとは・・・ すぐに治ったようでよかったです。 2011年の話ですが(笑)


スポンサーリンク



タグ:風藤松原
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。